top of page

スタディツアー報告会

11/15,19日にスタディツアーの報告会を行いました!

私たちは9月に「ラオスという国を知る」、「現地の学校・子供たちを知る」という2つの目的を持ち、2泊3日でラオスを訪れました。

実際に訪れることで、「ラオスには観光地としての華やかな面がある一方、インフラ整備が行き届かず学校環境が整っていない」という状況を目の当たりにしました。

報告会では、私たちが見た「ラオスの現状」「子供たちの様子」、そしてスタディツアーを経て考えた「私たちのこれから」についてお話させていただきました。

<内容>

私たちがスタディツアーを通して特に問題に感じたことは「ラオス語の本がない…」「本の整理がされていない…」という点です。

学校にある本は多くが英語で書かれているため子供たちは読むことができません。

そのため本に興味を持つ子供はほとんどおらず、本置き場も雑然としていました。

このような問題を考慮して、図書館を建てる際に「ラオス語の本を置いてあげる」「貸し借りの制度をきちんと作る」という新たな指針を建てることができました。

今後は第二回クラウドファンディングを開始する予定です。

TwitterやHPにて随時情報を更新していくので、ご注目ください。

また、現在より多くの人たちに私たちの活動を知ってもらいたいと思っています。

興味のある方、周りに興味がありそうな人がいる方は気軽に連絡をお越し下さい。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page